HOME--- Street Corner BBS ---
お名前
メール
HP
題名

内容
修正キー (英数8文字以内)
パスワード (投稿の際は必ずtatsuroと入力)
 始めて書き込みます ハートチョコレート  2013年9月29日(日) 7:25  Mail
[修正]
ファン歴今年で30年となりました。

高校入試の応援ソングは「RIDE ON TIME」でした...

自身の結婚披露宴エンディングには(ベタでしょうが)「愛を描いて〜
(Let`s kiss the sun)」を使わせて頂き、大好評でした!!

そして最近のお気に入りは「morning growly」ですが、youtubeで
偶然見つけた「不二家ハートチョコレート CM曲」にハマり、絶えず
頭の中で流れ続けております...

かく言う私はまだ38歳、これからも訪れる節目にはどんな達郎さんの
作品が思い出となるのか、非常に楽しみです。

だからこそこれからも楽しく生きて行ける!


達郎さん、まりやさん、どうもありがとうございます。



 山下達郎シアターライブ1984−2012の感想 Hamy  2012年7月5日(木) 0:01
[修正]
山下達郎シアターライブ1984−2012
私は観に行く事が出来ません。
観に行く予定の方、感想を教えて下さいますと幸いです。
昔の映像をお見かけ出来るなんて思いもしませんでした、本当に行けない事が悲しいのです。。。
リアルタイムで1980年代に山下達郎さんのライブを観た方の感想も聞きたいです。
ここをお借りして、このようにお願いごとばかりしてしまい申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

因に私はDayDreamが一番かな??好きです。

  yazann  2012年9月2日(日) 23:06  Mail[修正]
シアターライブに行ってきました。会場を埋め尽くした二百二十数名の観客(満席です)はディープな達郎氏のファンばかり、心理的には、みな旧知の感じで、開演までの僅かな待ち時間に知り合いになろうかの勢い、いい年こいて!。
で、感想ですが、良かった!!。特に、ライブであまりやって貰えない超有名曲のパフォーマンスをしっかり見、聴き出来ました。私自身は七十年代末からのファンなので、現在の達郎氏のライブ方針に大賛成で、可能ならばホールライブのMCでポツリともらされていた、今後は100−200名規模のライブを出来れば、という夢のような話が実現すれば良いなーと心待ちにしております。なぜって、80年代より成熟して、あの頃を優る歌唱力、演奏力を2011−12ツアーで確認してますので!。かざりっけのないステージに腕の確かなキーボード、ギター、ドラムのトリオを従え、Jazzyなアレンジの曲、ファンキーな曲を聴かせてくれたら最高だと思いませんか?。

 2012年1月9日香川県民ホールコンサート yazann  2012年8月22日(水) 16:47  Mail
[修正]
私も同じく学生時代サーカスタウン、It's a poppin timeなどのアルバムに聞き惚れておりました。今週末には松山市でのシアターライブに行くつもりです。質問の趣旨とはやや異なるかもしれませんが、今年一月のホールライブの感想を一言。素晴しかった!あの頃の達郎さんが帰ってきた、さらにパワーアップして。ハイノートも完璧、カッティングも素晴しく、私の青春も帰ってきたと感激しました。

 達郎さんコーラス参加音源復刻にご協力下さい ルネファン  2011年4月6日(水) 11:14  HP
[修正]
達郎さんがシュガー・ベイブ時代にコーラスを担当したことのあるルネのベストアルバム(日本発売の音源を全部集めたオール・ソングス・コレクション)が、ソニーミュージックのネット限定復刻サイト・オーダーメイドファクトリーの候補になっています。
達郎さんをはじめ大貫さん、村松さん、美奈子さんがコーラス参加のライブ盤「ファースト・ライブ・アルバム」(1974年)や「君のすべてがほしい」(1975年)も全曲収録されていますので、達郎さんのコレクターの方々も是非ともご協力いただけましたらと思い、こちらに書き込みさせて頂いた次第です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 ML内チケット余剰について 藤岡@StreetCornerML管理人  2009年4月13日(月) 20:47  HP
[修正]
藤岡@StreetCornerML管理人です。

こちらの掲示板に書くことはほとんど無いのですが、たまには....
ということで。

このページのREGISITRATIONのところをご覧いただければ、
おわかりになりますが、山下達郎、竹内まりやについて
語り合うメーリングリストがあります。
詳細はそちらをご覧下さい。

メーリングリストでは、今チケット譲渡関係のやり取りが
行われています。
今までも獲得難関日程のほとんどでチケットの放出がありました。
今ツアー残り僅かとなってきましたが、チケットの引き受け手を
募集中です。
今、余剰があるのは、4/17の中野と4/21の横浜です。

間近なのですぐになくなってしまうかも知れませんが、
ご興味のある方は是非メーリングリストにご参加下さい。


 http:// 藤岡@StreetCornerML管理人  2009年4月14日(火) 0:45  HP[修正]
4/17についてはすべて引き取り手が決まりました。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9
全 99件 [管理]
CGI-design